タイムカプセル

寒いと泣きます

感謝

 

人と話していて、すごく心配されたときに、返す言葉ってありますよね。

「大丈夫大丈夫〜」みたいな。

 

前回も書いたように私の人生にしては悩むことが多い期間に入っていることもあり、気にかけてくれる人が大勢いて、悩む反面、私の人生は最高の一種だなと思っている。いつもありがとうございます。

 

先日もそんなことがあり、その時に心配させまいと返した言葉がなんだか腑に落ちてしまったので、この問題についてはもうこれ以上相談することはありません。なんだか我に帰ったような気分で、赤裸々に語ってはずかしいなと思う反面、この期間いろんな人といろんな話をして、いろんな考えを聞くことができて、単純にすごく楽しかった。面白かった。こんな話ができる友人がいることを言葉通り有り難く思うし、就職してもこんな友人ができたらいいなと思う。願う。

 

結局私の人生私が考えて私が決めるしかないよね〜と安いその言葉で締めくくる。しかしそれに尽きる。でもたまにはそんな話もしたいな。私はあなたたちといろんな話をするのが大好きなので。